スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤体操をやる前に知っておくべきこと

骨盤のゆがみを矯正する体操、骨盤体操が男女を問わず人気ですね。

あの竹内結子さんも骨盤体操をしていたというのも、骨盤体操人気に影響を与えているのかも?!

骨盤体操関連の書籍も多く出版されているし、骨盤体操でのダイエットも注目されていますね。


しかし!

何も知らずにとりあえず骨盤体操を始める…

というのはちょっと危険かも。

骨盤のゆがみを治す体操である骨盤体操、やる前に知っておくべきことがあるんですよ。


まず、骨盤体操は1日1回まで。

1日に何度も何度も骨盤体操をすれば、その分骨盤体操の効果が得られるというものではありません。

骨盤体操は1日1回、それを長期間続けていってこそ、骨盤のゆがみを矯正するという結果を得ることができるのです。


また、妊婦さんに骨盤体操は絶対にダメです!

産後も三ヶ月間ぐらいは、骨盤体操をやってはいけません。

生理期間前後3日間も身体に負担がかかるため、骨盤体操は控えたほうがいいです。


骨盤体操をやる場所も大切です。

布団やベッドなど柔らかいものの上では骨盤体操してもあまり意味がありません。

床や畳など、ある程度の堅さのある場所で骨盤体操をやるようにしましょう。

ちなみに、骨盤体操はお風呂上がりにやると一番効果的です。


少なくともこれだけのことは、骨盤体操を始める前に知っておくべきですね。

身体のためにやる骨盤体操が、逆に身体に負担をかけてしまっては意味がありませんから。

守るべきことは守って、本当に身体の為になる骨盤体操を実践してくださいね。

⇒comment

Secret

コンテンツ
カテゴリ
コメント
トラックバック
RSS
< RSSリーダーへ追加登録 >
RSS新着情報

< ソーシャルブックマークへ追加登録 >
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク
FC2ブックマークFC2ブックマーク
はてなブックマークへ追加はてなブックマーク
Googleに追加Google
livedoorClipに追加livedoorClip
DRECOMへ追加DRECOM
niftyクリップへ追加niftyクリップ
pingkingへ追加pingking
Choixへ追加Choix

リンク
プロフィール

kotuban123

管理者:kotuban123
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。